人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギ
深く艶っぽく黒い髪を「みどり」と称し、光をたたえたグレーを「あお」と見る・・・日本人の色彩感覚は、他民族・他文化の及ばぬ深さを持っているように思います。
あのグレーの鳥はやはり白鳥なのでしょうか、と、無粋な質問をしたボクに、やさしいまなざしの老婆が、声をひそめて、あれはアオサギという鳥です、灰色のような、見方によっては、淡いブルーが、きれいでしょ、と教えてくれました。
アオサギ_d0123103_6225191.jpg
アオサギ_d0123103_2033572.jpg
アオサギ_d0123103_19312233.jpg
Bandai-ike Pond, Osaka (Apr.2009), Nikon D90, Nikkor 18-200mm 1:3.8-5.6 ED DX

***
ちょっと実験させていただきました。思い切って一枚目を超ビッグサイズ縦位置に。これだったら、どうしても好きになれない43フォーマットも、案外いけるかも。(^.^)
Tome さんの Exblog での縦位置写真のパワフルなプレゼンテーションにヒントをいただきました。)
by k7003 | 2010-04-12 10:29 | *万代池
<< 春の鉄橋 春を告げるファンファーレ♪ >>