人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めちゃくちゃ迷うではありませんか(@_@)
魔女の一撃以来、きっぱりとあきらめたフルサイズ一眼ですが、コレをふと見たばかりに、もう、どうしようもなく、妄執に執り付かれた今朝の NK さんですぅ。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

コレとはココです。

ボクが40年離れていた写真に戻ってきて、さらにブログまでやり始めた大きな契機は、なにげなくPCに見た小瀧達郎の消息でした。 「巴里の大道芸人」「VENEZIA」で、若き日のボクをしびれさせたあの小瀧さんが、今、日本に帰っておられて、ブログで後進の指導にあたっておられる姿を知った時でした。
ついでに言いますと:
今朝一番のニュースで、あの野茂が日本で少年野球の指導に真剣に取り組んでいる姿。思い出します、1986年、学生たちを引率して訪れたニューハンプシャの田舎で、阪神タイガースを優勝に導いたあの米人プレヤーが、帰国して、田舎の少年野球のコーチをしていた姿。

小瀧さんは、Lumix LX2 だけを愛用してのブログでした。
その小瀧さんが、わーお、今朝の記事で、こんなことを書いておられる!

惚れたらトコトンの NK ですから、もう大変です。(@_@)
小瀧さんがおっしゃることは神の声です。

ああ、↓下の参考から、ロクちゃんのあの世からの声も:「クラちゃん、やっぱミノルタやで! きっちり撮るあんたにはニコンかも知れんけど・・・」

えらいこっちゃ。(@_@)

参考: 「帰り道」、川上緑桜と小瀧達郎
by k7003 | 2008-12-12 07:54 | その他/WhatNot
<< チャイナタウン寸景 冬の日溜り >>