人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寺内まち・スケッチ
一昨年(2012)の今頃、寺内まちを撮っていたっけ、と、再アップ。
****(下のキャプション、コメントもそのままに)

寺内まち・スケッチ_d0123103_14292298.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_14295138.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_14301346.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_14304533.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_143172.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_14313731.jpg
寺内まち・スケッチ_d0123103_14315938.jpg
Jinaimachi, Tondabayashi, Osaka (June 2012), Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 18-55mm (28-80mm equiv.), 1:3.5-5.6 G VR

神戸の撮影スポットが9割まで、ボクと重なっている、不思議なご縁の髭正さんが、最近、ボクの「奈良まち」のように、大阪富田林の「寺内まち」を撮っておられる。
よ〜し、ボクもチャレンジするかと、今朝一番に決めて、懐かしい近鉄南大阪線の電車に飛び乗った。

半世紀の昔、スーパーカブで来た覚えのある、古い町並みがボクを迎えてくれた。
あの時、ヤマハにまたがって一緒だった、角帽かぶった清原和義くん(後の武庫川女子大教授、「真珠の小箱」、万葉学者)と、幽冥境を異として、ああ、もう20年になって、ボクは、あの時のリコーフレックスに左右逆に写っていた同じ板壁に最新デジタルで対している。ああ。(-_-)

富田林寺内町について、精力的に、見事にまとめておられる下記のサイトをぜひご覧頂きたい。
公が手を付けないのを尻目に、民がこんなにいい仕事をしている。(^^)/
★ 「富田林寺内町の探訪」
by k7003 | 2014-06-15 05:49 | 大阪/Osaka
<< 羅漢・恋情 骨董店主のお出かけか >>