人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろおうちに帰ろうよ
そろそろおうちに帰ろうよ_d0123103_40545.jpg
Bandai Pond, Osaka (June 2010), Sony NEX-5, E 18-55mm (27-82mm equiv.), F3.5-5.6, OSS

早合点はイケマセンねぇ。(--〆)
昨日はじめて「あなたまかせモード」を実験して、+RAW で保険掛けておいたのに、JPEG とまったく同じように「いじられて」いて、これはなんだ!とハラタツノリを一時書いたのでしたが、落ち着いて見直してみると、指定の(同梱の)現像ソフトを使えば自由におまかせモードを解除するなり、他のモードに仕切り直すなり、まったく自由で、それこそ「保険がきっちり効いている」ことを知りました。
はずかし。早合点はイケマセン。(--〆)
というわけで、「夕焼けモード」で撮ったところが、やけに真っ赤で、暗部まで光が回りまくって、ボツにしたこのショットでしたが、RAW まで真っ赤にしやがってからに、オリンパスなんか、あなた、アートフィルターだって、RAW で外したり付け替えたりできるんだぜぇ、などと悪夢にうなされて寝付けず、がバッと跳ね起きて、やり直してみれば、できるではあ~りませんか。(*^^)v
ということで。
by k7003 | 2010-06-06 04:01 | *万代池
<< 無題 夕焼けの公園にて >>