「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:愛知/Aichi( 5 )
三位一体
トヨタ記念館に初めて写友がご案内くださったのは、2004年のことでした。
年を経て再訪の折に、しっかり覚えている同じ被写体にレンズを向けましたが、シャッター押す気になりませんでした。あのイメージはあの時きりでした。
写真は一期一会です。

世界一の企業: トヨタ。
その出発点を忘れず、ていねいに整備して保存、公開している名古屋のトヨタ記念館

世界一のレンズ: 言わずもがなのライカ・レンズ

プラス(^J^)写友: ペンタックスを構えていた nori さんと、キャノンを構えていた nagata さん。

この最高の出会いで撮った作品3点:

d0123103_6235240.jpg
d0123103_6241353.jpg
d0123103_6243277.jpg
Toyota Museum, Nagoya (Feb.2004), LEICA DigiLux2, Vario-Summicron 7-22.5mm, 1:2.0-2.4 ASPH
by k7003 | 2015-10-20 19:00 | 愛知/Aichi
春の小川♪
秘蔵中の秘蔵、定番中の定番の撮影地を、惜しげもなく案内してくださった写友のおかげで、
2008年の春、生涯最高の桜を撮ることができました。
この上なく美味しい田楽とともに、どうお礼申し上げていいかわからないほどのお心遣い、ほんとうにありがとうございました、(^^)

d0123103_81153.jpg
d0123103_758448.jpg
d0123103_8112517.jpg
Shin-Gosegawa, Inuyama, Aichi (Apr.2008)
Canon EOS Kiss-X2, EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

by k7003 | 2015-04-03 16:49 | 愛知/Aichi
祭の子供たち
先日、和歌山・御坊祭の写真を、ボクとしては「唯一の」祭写真として再アップしましたが、、、、
もう4年の昔になりますが、写友noriさんのご案内で、愛知・針綱神社の春祭りを撮ったのでした。

ボクは、日本を離れるとオーケーなんですが、国内では、いわゆる「寺社もの」にカメラを向けることを頑なに避ける、ヘンなヒトなんですが、無垢な子供が絡むとなると、話はまったく別になります。(^_-)

*****
d0123103_546970.jpg
d0123103_5462983.jpg
Haritsuna Shrine, Inuyama, Aichi (Apr.2008), Canon EOS 40D, EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM
by k7003 | 2012-07-28 02:39 | 愛知/Aichi
春の鉄橋
2年前の今頃、名鉄・犬山駅に入る手前の鉄橋に、写友が案内してくれました。☆彡
d0123103_5584612.jpg
d0123103_559447.jpg
Meitetsu Inuyama Station, Aichi (Apr.2008), Canon EOS 40D, EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM
by k7003 | 2010-04-13 05:40 | 愛知/Aichi
枝垂れ桜(名古屋・香積院)
d0123103_6272379.jpg
Kohjakuin Temple, Nagoya (Mar.2009), Canon EOS 50D, EF 24-105mm 1:4 L IS USM
by k7003 | 2009-03-21 06:29 | 愛知/Aichi