G10試し撮り
10月に、それまで愛用していた Canon の G9 を、新型 G10 に持ち替えて、大阪・南のなんばパークスにすっ飛んで行って夕方のショットを数枚撮ったのでした。

ブログメイツたちが一様に指摘しているように、デフォルト設定では、露出オーバーになり、空色が安っぽくなる傾向があるようで、やはり RAW 撮りが必要かと。Jpeg でそのままこってりした色乗りを見せてくれた G9 なみのイメージを得るには、ちょっとした作業が必要なようで、でも、キヤノンの新しいデジタイズ・エンジンが使われているのであり、可能性としては、格段の改良でしょうから、真剣に取り組もうと思っています。このシリーズ、Pro1 以来の永い永い付き合いですから。(@^^)/~~~

d0123103_638342.jpg
d0123103_6381531.jpg
d0123103_6382760.jpg
Namba Parks, Osaka (Oct.2008), Canon G10, 28-140mm equiv. 1:2.8-4.5 IS
by k7003 | 2009-02-06 06:35 | *みなみ
<< 暮れ行く神戸港 今日のトップページ >>