ファンファーレ♪
一昨年の正月撮影の再アップです。
*****
d0123103_11262643.jpg
Mint-Kobe (Jan.2009), Nikon D90, AF-S DX Nikkor 16-85mm 1:3.5-5.6 G ED VR

JR三ノ宮駅前の Mint-Kobe 壁面。
このニコンの標準域ズーム、イイぞ!と大満足でアップして、ちょっと一息入れて、ブログ巡りしていて、ありました、ありました、もう10年も前からの写友、ritomo さんブログで、このボクが一目惚れしたニッコール・DXズームについての、深~い考察を読んで、ちょっとションボリ((+_+))気分に。
論点は;樽型歪曲収差です。かなり派手かな。(*_*;

縦位置だと、目立たないか・・・
d0123103_1130559.jpg
Mint-Kobe (Jan.2009), Nikon D90, AF-S DX Nikkor 16-85mm 1:3.5-5.6 G ED VR

道具のことはどうでもいい本格的フォトグラファーからは、叱られそうですが、はい、認めます、NK は、写真もカメラも同じバランスで大好きの素人なんですぅ。Mac も Windows も、日本も外国も、犬も猫も、ソニーもパナも、山下達郎もブルックナーも・・・同じ感じで楽しんでいる NKです、はい。<(_ _)>
by k7003 | 2011-01-05 11:29 | *Mint-Kobe
<< お姉ちゃんといっしょ お正月のミナミから >>