人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホロゴンを Bessa に付けて使っていた(^^)/
ホロゴンを Bessa に付けて使っていた(^^)/_d0123103_63542.jpg
ホロゴンを Bessa に付けて使っていた(^^)/_d0123103_6352875.jpg


写真やアートというジャンル分けでは収まりがつかない、誰も真似しようにも真似しようのない、
もうどうしようもなく独自・孤高の世界を、このブログというメディアで展開しておられる、
ロボグラフィの祖師とも仰ぐ Hologon158 さん

お蔵入りしている過去作を整理していて、ふと目に飛び込んできたこれらの写真・データを見て、驚いた。
(@_@)
Hologonさんのホンモノのボディ付きホロゴンではないものの、
まぎれもなくホロゴン16mm と名付けられたコシナ製のホロゴン・レンズを
Voigtlaender/Bessa かなにかに付けて、ああ、ボクも使っていたのだった、2002年。

「使いこなす」などという不遜なことを考えていた当時の(若気の至り?)ボクは、
つかみどころのない超広角の画角に飽きて、
ここにアップする神戸ハーバーランド風景の2枚を含むフイルム一本で、手放してしまったのだった。

失敗ばかりの NK だが、この「若気の至り」は、ああ、どうしようもないアホかましたなぁ、と。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、懐かしいなぁ。
今では、煉瓦倉庫のこの美しい風景は、もう、ない。
アンパンマン館と高層マンションを囲む一角に押しつぶされるように立ってはいるが、
金網や白い塀で囲い込まれて、この写真は撮れないのだ。
悲しい。(T_T)

画像そのものをクリック:拡大(横1150px)展開。

by k7003 | 2014-12-03 16:33 | *ハーバーランド
<< 小夜曲 窓 >>