秋空高く
d0123103_19432040.jpg
Tsurumi Botanical Garden, Osaka (Oct.2012), Nikon D600, AF NIKKOR 24mm f/2.8 D
↑写真クリックで拡大表示します。

実は今の今まで D600 のISO感度自動設定のやり方を間違っていたことに、ハッと気付いた。
暇にまかせて、過去1週間のあれこれのショットの EXIFデータをチェックしていくと、なんとなんと、たとえばまぶしいほどの今日のこの青空ショットが ISO1600 というとんでもない感度で撮られていて、だからなんだ、この粒子の荒れは! と。(>_<)
次の花も、なんと 1/4000sec でシャッター落ちてて、それは ISO3200 だからなんだと。(>_<)
それでも、まあ、そう見苦しい絵になっていないところに、妙に感心したりしています。
明日から、矯正します。はい。
(^_-)
ちなみに、
キヤノンでこういう失敗は経験したことがありません。ユーザーインターフェースにおいて、ニコンより数歩先を行っているようにボクは思います、いつも。
(^_^)v
by k7003 | 2012-10-05 19:43 | 大阪/Osaka
<< 赤い扉 Hi, Charlie, ag... >>