残照
一昨年の初夏のショットを再現像して再掲載します。
OM-D + 12-50mm のキットが、爆発的に売れた時に、何の根拠もないネガティブキャンペーンの嵐に見舞われた受難の冬でした。
2年たって、E-M1, E-M10 という名機を続出して名誉挽回を遂げたオリンパスは、元祖OM-D のこのキットを、ちょっとだけ色直しして、当時の半値で売り出しています。
**********

暮色の桃ヶ池、、、、
半世紀の昔、ロクちゃんと池面の残照(ロクちゃんの発音ではダンショ)を撮るのに夢中で、気がつけば車を停めたところまで戻る道がわからなくなったっけ、、、、
などと夢想していたら、、、、

ボク以外に一人、池面の蓮を、なんとなんと、ボクと同じ Olympus OM-D で狙っている人がいる。
なんとはなしに話し出して、出てくる名前が、おお! 川上緑桜太田安昭、、、、
そして、アサヒカメラ2010年4月号で紹介されたボクのことを、覚えていて下さって、、、、

日写連で活躍し、アサヒカメラ月例の勇者でもある 宮野末男氏だと(^^)/

夢中になって話している内に、残照が消えて、、、、
ああ、半世紀の昔、ロクちゃんと車を探し回った桃ヶ池の夜闇。

d0123103_8304953.jpg
Momogaike Pond, Osaka (July 2012), Olympus OM-D/E-M5, M.Zuiko digital ED 12-50mm (24-100mm equiv.), 1:3.5-6.3, EZ
↑写真クリックで拡大表示します。
by k7003 | 2014-05-16 14:32 | 大阪/Osaka
<< もうお家に帰りましょう 昼下がり@旧居留地 >>