夜明けの垣根に
d0123103_872538.jpg
Osaka (Mar.2012), Canon G1X, 28-112mm equiv. 1:2.8-4.5, IS

このカメラについて、
1:背面液晶の開閉角度がいびつで手持ち撮影姿勢が不安定になる。
2:近接マクロが撮れない。
という2点をマイナス点として挙げていましたが、
キャノンさんごめんなさい、1は相変わらずそう思いますが、2は、私の早合点でした。
望遠端では80cmですが、広角端にすれば、20cmまで近寄れるのを今朝発見しました。
ナノクリやエルレンズ並みのボケ味を楽しむわけにはいきませんが、ま、この小型で目をみはる超高画質ですから、トレードオフというものでしょう。(^_-)
すばらしいカメラです。キヤノンさん、ありがとう!
cf. Canon G1X special site
by k7003 | 2012-03-22 08:07 | 大阪/Osaka
<< 子鷺 寒風に追われて >>