箸休め
アートの美食に酔った帰り(日没後)の薄明かりの道端に。箸休めというのでしょうか。(^_-)
d0123103_192582.jpg
Osaka (Feb.2012), Canon S100, 24-120mm equiv. F/2.0-5.9 IS

「美食」つながりで、ひとこと:

昔、赤瀬川原平さんがどこかで「極上トロの味、トロの目触りっちゅうか、手触り!」と、当時新発売のコンデジContax T2 チタンを評していたことを、
この Canon S100シルバー で思い出している。(^^)/

遺憾なのは、開発者談話で、またぞろあの男尊女卑ニッポンの一言が見られたことである。「女性向きにカラーモデルも検討したのだが云々」。(>_<)

(追記)
えらいこっちゃ、ニコンにも S100 というコンデジがある。
思い出すなぁ、10年近く前、D30 という同じ名前でニコンもキヤノンもデジイチ出していたなぁ。程なくして、キヤノンは 30D と変えたが。(^_-)
by k7003 | 2012-02-13 00:54 | 大阪/Osaka
<< 夜闇に坐りおる 目を上に転じると、、、 >>