ベーカリーの朝・8
このショットは、1か月ほど前(2011/05/05)に、アップしたものですが、

その際、Nikon P7000 という素晴らしいコンデジなんだけれど、キヤノンやオリンパスと違って、3:2 アスペクトでRAW現像不可能で、ニコンに問い合わせたら、Jpeg ならいけますよ、とか、どうしてもRAWがお好きなら、お好きな縦横比に自由にトリミングなさってください、という、バカみたいな返答をいただいて、即売り払ってしまったのでした。
この事情は、ここをクリックしてご覧ください。

ですが、今朝、ふと Adobe® Photoshop® Lightroom® なら、3:2 アスペクトの伸縮自在の枠を使ってのRAW現像が可能なことを知って、せっかくのすごく好みのニコン色を撮らしてくれる P7000 ショットを焼き直してみました。

これなら、イイ。(^.^)/~~~

ということで、再アップします。
**********(当時頂いたコメントはそのままに)

d0123103_8562271.jpg
Osaka (May 2011), Nikon P7000, NIKKOR 6.0-42.6mm (28-200mm equiv.) 1:2.8-5.6 ED VR

この人のゴルフを見たいね。(^_-)-☆
by k7003 | 2011-06-19 09:08 | 大阪/Osaka
<< おばあちゃんとママとわたし 軒先 >>