朝の坂道
NKのコダワリのナンバーワン:
過去ログ(2年前の3月)に、↓こんなこと書いていました。
読み返して、今も変わりません。
(^_-)

**********

昨日ついにヴェールを脱いだニコンのミラーレス一眼 Nikon 1 V1、それに先駆けて発売されたオリンパスの E-PL3、いずれも、ついに初めから搭載だったソニーのNEXにならってか、あのとてもとても便利な上下可動式の液晶ファインダーを付けている。
これは、D5000でせっかく大歓迎されたこの方式を、ニコンはどう勘違いしたのか、D5100では左右にグニャリとまわる、キヤノン方式に戻してしまって、多くのユーザー(ボクを含めて)からブーイングだったのを思い出す。縦位置構図・三脚使用を前提とした場合やいわゆるセルフ撮りには確かにキヤノン方式が使いやすいだろうけれど・・・。

これで、やっと、昔の二眼レフスタイルで撮影できることになり、楽しい。
(^_-)
で、開閉式のなかった半年前の最新オリンパス(E-PL2)のショットを。
今度の(E-PL3)では、こういう望遠ズームを付けても、安定したホールディングで撮影に専念できるのだ。
(もちろんニコンでも!)
さあ、キヤノンは G13 でこうくるかな、こないだろうな。わからん。最新キスではグニャリ方式だったから。

(^^)/

**********

d0123103_23301449.jpg
Osaka (Mar.2011), Olympus E-PL2, M.Zuiko digital 40-150mm (80-300mm equiv.), 1:4-5.6 ED MSC
↑写真クリックで拡大表示します。
by k7003 | 2013-05-23 07:45 | 大阪/Osaka
<< 陽光燦々・中之島公園 CLOSED >>