柿の木坂・冬景色
d0123103_53855100.jpg
Osaka (Jan.2011), Pentax K-5, smc DA 18-135mm 1:3.5-5.6 ED AL(IF) DC W

精細画像のチェックに、品質が悪いブログのクリック機能を回避して、世界規模の SNS であるフリッカー と 500px を利用しているが、
フリッカーの画像一覧の方式は、横構図の写真に最高な反面、正方形あるいは縦長ショットには全然適していない。
その点、500px は、縦長・横長に無関係にすべてを正方形に自動トリミングでとりあえず綺麗に一覧させて、クリック拡大ではじめて元のフォーマットでじっくり見ることができる仕組みになっていて、
だから、この写真のように、縦長のものは、ボクは、フリッカーには挙げずに、500px にだけ挙げることにしている。

この写真を"500px"の精細画像でご覧いただくには、←ここをクリックして下さい。

反面、「お気に入り写真館」も、フリッカーのは横長写真だけを厳選するようにしている。

両方を挙げておくので、興味のある方は、比較してご覧下さい。
↓↓↓

NKが Flickr に現時点でアップしている写真を一覧していただくには、←ここをクリックして下さい。
つまり、自分の縦長構図の作品は、ここ Flickr にはアップしていない。
"世界の写真コレクション/ Flickr "をご覧いただくには、←ここをクリックして下さい。
つまりいくらいい写真でも、縦位置あるいは正方形の作品は、ここ Flickr では紹介していない。

NKが 500px に現時点でアップしている写真を一覧していただくには、←ここをクリックして下さい。
ここ 500px にだけ、自分の縦長あるいは正方形フォーマットの作品も、アップしている。
"世界の写真コレクション/ 500px "をご覧いただくには、←ここをクリックして下さい。
つまり、NK に感動をくれた作品は、フォーマットにお構いなく、ここ 500px では紹介していく。

今後は、これらは、右コラム→に常設しておきます。

(^_-)
by k7003 | 2013-10-19 06:54 | 大阪/Osaka
<< 壁のマジシャン 休息 >>