実験:銀残し
今日、サービスステーションで確認した:−−
K-30 にも「雅」とか「銀残し」とかの楽しみはあるんだろうな、と。
K-5 から格別の進歩改良はないけれど、同じものはちゃんと搭載と。
(^_-)
d0123103_534043.jpg
Soemon-cho, Osaka (Nov.2010), Pentax K-5, Tamron 18-200mm 1:3.5-6.3 AL(IF) Macro

最近、オリンパスのRAW後づけアートフィルターに夢中になっているボクですが、ペンタックスのカスタムイメージ処理がこれから楽しめそう。

いずれも撮る際にカメラ上での設定は一切不要で、また、カメラ上での後処理も不要で、オリンパスはRAWを押さえに並行して撮っておけばいいわけで、その意味では、ペンタックスの場合、RAWで押さえておかなくても、JPEG画像のPC上での処理で、後づけができるところが、スグレモノなんですね。( ^^) _U~~

この処理を加えると、こんな絵になります。:---
d0123103_3543121.jpg

新しい表現のテクをいただいたようで、楽し。
乱用を慎むのは、まあ、自分に言ってきかせますね。(^_-)

なお、今後は、こういう後処理などの「手の内」に関しては、ここに告白せずに、仕上げたものをそのままにアップしていくつもりです。

++++++++

これも:
(使用前)
d0123103_35753.jpg

(使用後)
d0123103_3312433.jpg


うん、アメ村で使えそう。(^_-)
by k7003 | 2012-06-27 20:58 | *みなみ
<< たこフェリーの賑いなく・・・ 花スケッチ@奈良まち >>