人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風まっただ中の香港
台風まっただ中の香港_d0123103_7423842.jpg
Hong Kong (Sept.2008)
Lumix LX3, DC Vario-Summicron 24-60mm equiv. 1;2.0-2.8 ASPH

もう7年も昔、ローマからの帰途、Hong Kong で台風のため足止めされたのだった。
航空会社の対応は最低で、ホテルを斡旋することもなく、ほったらかし、
しかも空港の灯りも全部消してしまい、急いで帰る航空会社の人を引き留めて、
なんとかできないのかと詰め寄ると、
私たちも自分の家に帰るのだ、あんたのことなんか構ってられないと。
タクシーぐらい呼んでくれたらどうかと訊くと、そんなの自分でしろと。
白タクの運転手がすりよってきて、法外な値段。
ガオチョーアー(くそったれ!)と広東語で睨み付けてやった。
昔 HK に2年弱住んだことがあるので、懐かしいけれど、
ああ、もうあの 美しい HK は過去のものなんだと。

by k7003 | 2015-07-28 07:33 | 香港/Hong Kong
<< 深夜のショーケース 夕べのランディング >>