人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY近代美術館の中庭
思えば昨年の秋、MoMA の中庭を見ていたこの同じボクが、大阪市立総合医療センター一階ロビーから、毎夕のように、彫刻のある(立ち入り禁止の)中庭を見つめていたのでした。ケータイ使用が許された数少ない一角だったということもあって。
ついでながら、ニューヨーク近代美術館はどの一角にも無線ランが通じていて、パスワード不要で使用可能、もちろんケータイもまったく自由。
転じて、この病院では、待合室、館内のレストランやコーヒーハウスでさえ、ケータイ禁止、無線ランなんて、言葉の意味さえ誰も知らず。そのくせ、子供のゲーム機はオーケー。みんな自前のWi-Fi で対戦ゲームやってるのにさ。

MoMa 中庭にさりげなく置かれた、だれでも触ろうと思えば触れる、この山羊は、ピカソの作なんです。☆彡
NY近代美術館の中庭_d0123103_1535622.jpg
MoMA, NYC, NY, USA (Sept.2009), Nikon D90, Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII VC
by k7003 | 2010-08-30 11:58 | ニューヨーク/New York
<< みなさん、ありがとう( ^^)... ボクのモノクロ >>