それぞれの朝
d0123103_729567.jpg
HAT, Kobe (Apr.2009)
Nikon D90, Nikkor 18-200mm 1:3.8-5.6 ED DX

いろいろな機能を盛り込んだ最近のデジタルカメラですが、
NKが一度も関心を持ったこともなければ使用したこともない機能のひとつに「連写」があります。
魂を込めてシャッターを落とす一瞬にこそ生命が宿るんだという、
フル~い観念にとりつかれているという声も聞こえてきそうですが、ボクはゆるぎません。
金魚のフンみたいにゾロゾロと勝手にとらえられた瞬間からイイものを後から選ぶなんて!
ただ、露出の押さえに3枚ブラケット撮りは常用しますが、99パーセントは一枚目採用です。

で、このスナップ。
犬が前の人の脚に隠れてしまっていて、あ~あ、なんです。
でも、連写しとけばよかった、なんて思いません。

あ、何故に今朝この写真かって?
それは写友Yoshi-Aさんの「それぞれの時間」という秀作に誘発されて、です。

by k7003 | 2014-06-24 06:00 | 神戸/Kobe
<< ブーツ 黄昏のダッフォディル >>